忍者ブログ
画家・榎並和春  2011/3からHPアドレスが変ります。 → http://enami.sakura.ne.jp
[796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 
 今朝最後のシャワーを浴びた。何度かつっかりながらお勤めを果たし終えた。お酒と水と塩でお清めをしてご苦労さんでしたとお礼を言った。25年だからね。このぐらいして当然かな。まぁこのボイラーがどれだけもつのか分かりませんが、とりあえず新しくきれいになったことは確かだな。

 仕事はどんな形でめぐってくるか分からない。話があったときにすぐにでも対応できる状態にしておくことが大事だ。ほとんどの場合、無名の新人はそんなに余裕のある絶好の時と場は与えてはくれない。個展まで半年あればいい方だ、三ヶ月ということもある。話があったときに断ってしまえば二度目の話はないと思った方がいい。不安はある。ストックしてある絵で間に合うのか、展覧会が出来たとして、果たして首尾よく行くのかどうか。少なからぬ人が関係して仕事が進んでいるわけだから、自分ひとりが恥をかけばすむことではない。

 基本的に色んな場所で展覧会をやって、旅芸人よろしく生きてゆくというような生き方をしたいと考えている。これから人生の後半に入ってゆく。どこまでそれに近づけるのだろうか。楽しみにはしている。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
旅芸人として生きることは、苦しいながら楽しいものだろうと思います。明日から「猫町古本市」が始まります。遊びに来てください。僕が最初に買った榎並さんの絵、「冬の旅」を非売品として壁に掛けて皆さんに見て貰おうと思います。
飯野 2010/09/18()22:39:44 編集
無題
あすにでも出かけたいと思います。山美の清水美生さんが亡くなりました。ご存知ですか?私は告別式に出席します。もし出席されるならお迎えに行きますよ。行かないのなら返事はいりませんよ。

 「冬の旅」は何年ぐらいの作品でしょうか?ちょっと恥ずかしい気持ちです。
はる 2010/09/18()23:20:33 編集
**
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)