忍者ブログ
画家・榎並和春  2011/3からHPアドレスが変ります。 → http://enami.sakura.ne.jp
[792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 
 ボイラーが壊れてしまったので銭湯に行く。最近の銭湯の情報を知らなかったので、行ってみて驚いた。まぁお値段も高かったけれど、中の様子がもう昔の銭湯のイメージとは全く違ったものだった。湯船ももちろん色々なパターンがあるのだが、湯上りのの休憩室がファミレスのようになっていて、みんなそこで食事もしている。メシ食って風呂入って帰って寝るだけ。若者も多いし、新しい形態スペースだと思った。

 ボイラーは驚くなかれ86年制でなんと24年間掃除も全くせずに一度も故障せず働き続けた優れものでした。修理を頼んだのですが、予想通り修理不能と太鼓判を押されてしまった。あわよくば分解掃除だけで済まそうと考えていたのですが、今回の故障はそんなものではない根本的な機能がおかしくなっているということでした。

 まだ私の中では納得できない部分があるのですが、まぁ24年ほぼ毎日使って故障もせず動き続けていたのですから、もう充分でしょう。ということで痛い出費ですが、仕方ない、買い換えることにした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
**
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)