忍者ブログ
画家・榎並和春  2011/3からHPアドレスが変ります。 → http://enami.sakura.ne.jp
[476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 
 Iさんへのメール
「こんばんは。そうですね、これは小さい作品も同じで自然に何かが浮かんでくる、見えてくるということはほとんど無いですね。浮かばない時は全く何も浮かびません。仮に何かが見えてきたとしても、ほとんどが泡のように一瞬で消えてしまいます。そんなことを何十回と繰り返しているうちに、たまたま「面白い!」と思えるアイディアが浮かぶことがあります。それは物語を含んでいる場合が多く、他だ単に色々なモノや人が見えるだけではだめなようです。

 実例というのか、ほとんどの作品はそんな感じで出てきたものです。どこまでこんな遊びのような感覚で作品が出来るのか、真面目に絵を描いているという時間は少ないですね。いつも何がかかれているかわからない壁に向かってウンウンとうなっています」

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私もまったく同様で、「真面目にものを書いているという時間は少なく、いつも何があるかわからない虚空に向かってウンウンとうなっています」。
飯野 2009/12/10()14:12:29 編集
無題
 こんばんは。ものを書くことも絵を描くことも私にとってはよく似ています。何もないところからは何も出てきません。いつもキーボードに向かってなにやら書き始めます。すると次々とくだらないおしゃべりが出てくるというわけです。まぁ論文や論説とは同じにできませんね。

 さて、コメントありがとうございました。
はる 2009/12/10()16:35:28 編集
**
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)