忍者ブログ
画家・榎並和春  2011/3からHPアドレスが変ります。 → http://enami.sakura.ne.jp
[707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 
 格安の神戸行きのチケットをネットで注文した。私は用心深い性格なのでほとんどカードで決済することはなくて、いつも大体ダイビキでお願いする。少し高くはなるけれど、どうもカードというのが信用できないというのか、何かどこかで情報が漏れるのではないかと安心できないのだな。田舎者ということだ。

 で、今回も銀行振り込みにしてチケットそのものは郵便書き留めで送ってもらうことにした。ところがこの郵便書き留めというのがなんとも要領が悪い。今朝は歯医者に出かけて留守にしていた。宅急便なら不在票が入っていて、すぐに直接ドライバーに電話してその日のうちに時間指定で再配達してもらえる。これほどスムースに要領よくやれるのに、郵便はどうしたものか?まず電話したけれど全くつながらない。込み合っていてつながりませんというメッセージが流れるばかり。腹が立つので、何度も繰り返して電話すると、何十回目かにやっとつながった。で、ありきたりな対応で誠意が感じられない。お客さんの気持ちを全く考えていない。電話二本で対応していますので・・。って携帯の世の中で二台の電話で対応するなよ。何時代を生きているのだ。

 で、今日の23時以降にいつでも取りに来て下さいっていわれてもな。急いでいるものならどうするんだ。お役所的だよな。親方日の丸だよな。腹が立ったので、こんな対応していると、どんどん民間に取って代わられますよ。郵便は好きなので是非がんばって体質を変えて下さいとおばさんに意見してしまった。多分郵便はもうだめかもしれないな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
山美協展、榎並さんはいつ会場におられますか?
飯野 2010/07/04()15:08:06 編集
無題
 こんばんは。
 10日と11日は会場には出たり入ったりしますが、美術館にはいます。声をかけてください。
はる 2010/07/04()19:14:28 編集
**
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)