忍者ブログ
画家・榎並和春  2011/3からHPアドレスが変ります。 → http://enami.sakura.ne.jp
[709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 
 
 今日は暑かった。起きてすぐに久しぶりに散歩に出かける。もうすでに真夏の太陽がギラギラ、午前中涼しいうちに気になっていた畑の草取りをする。ここで汗びっしょり、シャワーを浴びて朝飯を食う。朝はパン食が多い。自家制の春菊やバジルの入ったトマトのサラダ、きゅうりの酢の物に紅茶。昨日いただいた桃が初物でおいしかった。いつも朝飯は夫婦そろってゆっくり食べる。自由業の一番うれしいところ。あぁサラリーマンでなくて良かったと思う。

 アトリエに入ってお昼まで少しばかり仕事をする。このところ忙しくて絵の前に座っていなかった。やりだすと眠くなる。何をやっているのか、馬鹿馬鹿と自分をののしる。それでも何枚か新しいイメージを画布にデッサンする。これから約5,60枚作品を作る予定。出来るのかしら?と多少不安もある。まぁいつものことだから何とかなるでしょう。

 午後からは先日来、阪急や、千葉の山口画廊から返ってきた作品の整理をする。すぐにいらないものを倉庫に神戸に持ってゆくものを選んで梱包の準備。これでまた汗びっしょりだ。アトリエにクーラーが必要かな。倉庫はこれがまたビルの三階にあるので一苦労。いつまでこんなことが出来るのだろうか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
**
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)