忍者ブログ
画家・榎並和春  2011/3からHPアドレスが変ります。 → http://enami.sakura.ne.jp
[1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Andrea Bocelli - Caruso Andrea Bocelli - Torna a Surriento
Andrea Bocelli- Con te Partiro
 
はる 3540
 ニュージーランドで大きな地震があって多数の死傷者がでたようだ。まぁ日本も地震国でまさに他人事ではない。お互いにこういった災害に国境を越えた救援隊を速やかに派遣できるような体制ができないものかね。日本の政治はお互いの党利党略、覇権争いばかりやっていて、目を覆いたくなるような馬鹿馬鹿しさだ。何も実行力のある、効果的な、政策が実行されていない。情けないなぁ・・。

 ところで、日本人の不明者の30人ばかりの顔写真が新聞に掲載されていたけれど、顔写真を載せる意味があるのかなぁ。何のために顔写真が必要なんだろう?

 顔写真を見ていて気がついたんだけれど、これはたまたまなんだろうか、30人ばかりの若い人の中に男性は2人しかいない。被災した場所が特殊な場所だったのかもしれないから、一概には言えないのかも知れないが、海外に留学して何かしら見聞をひろめて、自分のキャリアアップにつなげようとしている若い人に男性はほとんどいないということだ。

 看護師さんが多いということは何かしらの資格がその場所で取りやすいとか、働き口が用意されているということかもしれないが、うがった考えかもしれないが、「青年よ大志をいだけ」という青年はいまや婦女子のことを指すのか。

 まぁ男尊女卑でもないので、女性にがんばってもらうのは大いに結構なことで、男の一人として頼もしいなぁとは思うのだけれど、おい!男性諸君これで大丈夫なの?心配だな。これからのわが国が・・。

 閑話休題
 ケイタイのカンニング受験生が逮捕された。マスコミは連日、天下国家を揺るがす大犯罪者のような過剰な報道だけど、確かに放っておけることではないが、どこか問題がすりかわって何が大事で何が小事であるのか訳が分からなくなっているのではないか。

 まぁこれが今の若い男のこを象徴していないか。上の上昇志向の婦女子に比べて、男の子どもはせこくないか。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
**
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)