忍者ブログ
画家・榎並和春  2011/3からHPアドレスが変ります。 → http://enami.sakura.ne.jp
[334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 
 今日は地域のお祭りで盆踊りをやっている。しかし、何処となく寂しいのは私が歳食ったせいなのかな。屋台が出るのだけれど、これも皆地域の町内会の連中が順番でやっている。まぁだから安いし、安全なんだけれど、お祭りの屋台って何処からとなく集まってきたテキヤの親父の口上が面白かったりしたんだな。がまの油売りとか、見世物とか、どこか怪しげな雰囲気にワクワクしたものだ。これもまぁ自分が子供だったからなのかな。どこか健全になってしまうと「幽霊の正体見たり枯れ尾花」という感じで、御まじないもきかない。こんなものもどんどんなくなって行くのだろうな。

 話は変わって、少し前に突然「北海道の珍味屋でぇーす」とか言って行商してあるいてお兄さんがいて、何とも不思議な奴がいるものだと話題になったことがある。詳しいことは未だに不明なんだけれど、どうやら新手の新興宗教の活動資金になっているという風なことを聞いた。嘘か本当か分かりませんが・・。でつい最近突然「○○珍味」というのが送られてきた。それも結構たくさんの海産物の干物である。送り主に憶えはない。冷凍庫は一杯でまぁ無理すれば半分くらいは入るのだけれど、あとはご近所に配って食べてもらうしかない。

 で、ちょっと困った。知らない人からの食料品を配って、もし、事故があったら責任とれないなぁ・・。これって新手の詐欺なのか、はたまた新興宗教の勧誘なのか、とすったもんだして結局どうしたと思いますか?

 まぁわかってしまえば笑い話なんだけれど、ネットで「○○珍味」を検索。でようやっと送り主の見当がついたというわけだ。これってやっぱり何か一言添付しなければ、怖いですね。時代が何でもむやみに信用できる時代ではないのでね、特に食品は。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←  (no subject)  HOME  8/13  →
**
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)