忍者ブログ
画家・榎並和春  2011/3からHPアドレスが変ります。 → http://enami.sakura.ne.jp
[344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今尾栄仁個展
8月20日(木)~29日(土)
   東京 銀座     福原画廊

 今日は東京でちょっと遊ぶ。今尾さんの個展にもちょっと顔を出した。バタバタとすみませんでした。

 勝手引用
******************
大石正巳「アトリエ日記」http://laseine38.exblog.jp/より

2009 8/20の日記 
http://laseine38.exblog.jp/12166031/

********************
・・略・・
絵画上達法の極意

 1 毎日描く。デタラメ画でよい。腕に覚えさせる。
 2、いい絵・好きな絵をたくさん見る。感覚を磨く。
 3、道具を大切にする。特に筆、パレット。
 4、いい絵画仲間を持つ。刺激し合う。
 5、生の芸術に触れる。本物を見る。


絵画を面白くさせる極意

 1、常識的なことを打破する。
 2、実物とは逆の色使いをしてみる。勝手な色で描く。
 3、自分で見せ場をつくる。主役・脇役・端役をはっきりさせる。
 4、イメージが湧くまででたらめ線を引く。鉛筆や色を使ってやってみる。
 5、なんでも有りを大事にする。自分流で行く。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
**
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)