忍者ブログ
画家・榎並和春  2011/3からHPアドレスが変ります。 → http://enami.sakura.ne.jp
[296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





 
 ダイヤル電話って最近の若い人は知らないのじゃないかな。つい最近まで現役で使われていた気がするけれど、もう過去のものになってしまったか。この電話機はもう一つ古くて本体はエボナイトというプラスチックが出てくるまでよく電気製品に使われていた科学製品で出来ている。プラスチックと何処となく似ているけれど、光沢が鈍くて割とずしりと重いところが違う。最近は見かけることが少なくなった。私のうちの家電はまだこれで現役で使っている。ゆえにアナログ回線のためにファックスなど時間がかかるように思うのだがどうだろうか。

 電話こそ最近10年で驚くほど進化したものはないのじゃないかな。この調子で行けばやがて家電は淘汰されるように思う。必要ないものな。ファックスぐらいだろう、今使っているのは。昼間かかってくる電話はろくでもない勧誘の電話ばかりだ。

 携帯は電話というより昔考えていたテレパシーに近いな。今私が考えていることを個人レベルで相手に伝えることができるのだからね。しかしまぁそのために失ったものも多いな。

 さて、明日は千葉の山口画廊のオーナーが絵を取りに来る。いよいよはじめての地で個展が始まる。どんな出会いがあるのか、凄く楽しみにしている。もう一度宣伝しておこう。

2009 7/15(水)~8/3(月)
 第48回・榎並和春個展・千葉
タイトル「いつかみたところ3」
山口画廊
千葉市中央区春日 2-6-7
春日マンション 102
Tel.&Fax. 043-248-1560

 私は7/18、19、20お昼過ぎまで在廊しています。お待ちしています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
**
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)