忍者ブログ
画家・榎並和春  2011/3からHPアドレスが変ります。 → http://enami.sakura.ne.jp
[1098]  [1097]  [1096]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 
はる 3607
 色々考えなければならないことがあるのだけれど、どうも原発がらみでみんな思考が留まってしまう。それほどやはりこの事件は大きなことだったんだなとつくづく思う。

 浜岡原発が止まるようになったのはアメリカの意向だということを聞いて、革新的な英断だと評価した自分が情けないと思う。つくづく日本は「外圧」でしか何も決められない「辺境人」だなや。原発を推進したのもアメリカだけれど、止めるのもあちらさんの意向かい、まぁどんな形であれとりあえず止まることは歓迎したいけれどね。恫喝されれば何でも聞いちゃうわけだ。自分の意見というのがないのかい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
放射能怖い
防護服に身を包み、手袋をしたまま工場関係者と握手を交わした岡田幹事長。政府の対応の象徴的な写真です。 http://sankei.jp.msn.com/politics/photos/110511/stt11051100280000-p1.htm
hiroa 2011/05/11()09:44:04 編集
無題
あら、そうなんですか。はじめて知りました。
アメリカからの恫喝ですか。菅さん偉い、と褒めたところなのですがね。
サンジェルマン 2011/05/11()21:25:22 編集
無題
hiroa君へコメントありがとう。
 今頃になって失ったものの大きさに愕然としている。きれいな水や空気、土の匂い。海のもの山のもの、そういった普通にあったものが今はもうない。そうしてしまった我々の責任は重いな。30年は消えないのだ。そんなものをどうして黙って見過ごしてきてしまったのか、なさけないなぁ・・。原発は断固廃止すべし。人も少なくなることだし、世界に冠たるお金持ちの国でなくとも、こまわりのきく効率のいい小さな国づくりをするべきだなや。
 私などは後20年ぐらいしか生きていないのだから、生きている間は放射能の中にいることになる。

サンジェルマンさん。コメントありがとうございました。
 それでも、止めることが出来ればいいとしましょう。そんな大英断の出来る政治家は今はいません。情けないけどね。
はる 2011/05/11()21:32:34 編集
**
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)