忍者ブログ
画家・榎並和春  2011/3からHPアドレスが変ります。 → http://enami.sakura.ne.jp
[978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 
はる 3513
 「実り」と言うタイトルの絵です。82歳の彼が昨年県展に出品した絵だ。正々堂々と真正面から自分自身とぶどうの一房を描いた。絵には色々なスタイルがあるし、流行り廃りもある。けれどやっぱり堂々と真正面から自分自身を描くという朴とつな、変らない表現は尊いと思う。人が評価することにあわせたり、受賞を狙って小細工するより数段素晴らしいことのように思う。

 一歩ずつ年を重ねることで失うことも多いし、忘れてしまうことも多いけれど、それでも健康で生きていることは楽しいし、若い頃には気がつかなかったことも一つや二つ見えてきた。生きていることは素晴らしいとハッタリでもいいから言って欲しい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
**
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)