忍者ブログ
画家・榎並和春  2011/3からHPアドレスが変ります。 → http://enami.sakura.ne.jp
[396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 
はる 3028
 はる 3028
 「こえをきく」下書き
 宇宙の話が好きでよく考える。今一番はまっている言葉は「永遠の故郷」という話。言葉そのものはロマンテックで文学的だけれど、考え方は非常に数学的な話だ。

 物事の本質を考える場合「一つ前に戻って考える」というのが常道だ。さて、それで「私は何者か」という命題を一つ戻って考えてゆくとどんどんつながってやがては宇宙の創生にまでに行き着く。

 

 面白くないので、続きはカットまた今度。
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
宇宙
現在進行形のSPS計画。ご存知ですか?
いまお 2009/10/05()20:40:17 編集
こんばんは。
 コメントありがとうございました。

 SPS計画のこと良く知りませんでしたので、今ネットで調べてみました。神戸大学の研究室がやっているのですね。宇宙発電所のことは知っていました。マイクロウェブの話が出ていましたが、身近では携帯の電波がそうらしい。ちょっと怖くなりました。

 今年はもう個展はありませんね。ゆっくり構想をねって次いきましょう。ではでは。
はる 2009/10/05()23:03:14 編集
←  徒然に  HOME  長老  →
**
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)