忍者ブログ
画家・榎並和春  2011/3からHPアドレスが変ります。 → http://enami.sakura.ne.jp
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 忌野清志郎が亡くなった。個人的にはそれほど思い入れもないのだけれど、歌唄いとしてはいつも大衆の側にいて、その姿勢には共感するところがあった。芸能というのは所詮ひかれ者の怨み節のようなところがあってね。体制側からのお墨付きや奨励を受けたものは面白くも可笑しくも無い。まして保護されたものなどいつかは消えてしまう運命にある。

 50代の後半ということで自分と同じ世代であり、彼らが出てきた頃も良く知っているので何となく親近感がある。高田渡などもそうだけど、一時代を築いた彼らもそろそろあちらの世界に旅立つ奴も出てきたな。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
高田渡のこと
高田渡はスゴイ。最近、この人のドキュメント映画を見て、魂消た。すごい人がいるもんだ。元気なころにもっと見て、聞いておきたかった。
飯野 2009/05/04()01:29:21 編集
無題
こんばんは。そうなんですね、ハーパーズミルでよくライブをやっていたそうです。私も聴きそびれてしまいました。まだ亡くなるとは思っていませんでしたってね、言い訳ですね。
はる 2009/05/04()21:06:06 編集
**
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)