忍者ブログ
画家・榎並和春  2011/3からHPアドレスが変ります。 → http://enami.sakura.ne.jp
[681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 
 「あるものでなんとかする」というのをブリコラージュというらしい。そんなしゃれた言葉があったなんてね。
「猫の後姿」より
http://ameblo.jp/e-no4765/
*****************
http://ameblo.jp/e-no4765/entry-10558067481.html

 最近驚いたことが一つ。少し前にコメントいただいた人が、私が最初に絵の手ほどきを受けた教室の同じ生徒だったということ。もう40年近く前の話になるのですが、私がそのことをブログに書いたことがきっかけで、訪ねてこられたそうです。

 私のことを知らなければ誰も来ない閑古鳥サイトでありながら、実はコアな関係でつながっているんだなと感心したしだい。どんな言葉で検索されるか、引っかかるかということが、これからはとても大事な要素になりますね。まぁだからといってカウンターの数字が上がるからいいサイト、ためになるサイトとは思いませんがね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして。
毎日、ブログ拝見が日課のひとつになりました。

6/8国画展大阪を観て来ました。
あまり画壇美術展には興味がなかったので、
国画展も10年以上ぶりです。

大阪展での内容がすべてではないでしょうが、
榎並さんの作品を観ることが出来、満足でした。

ますます、来月の神戸個展で小品を観るのが、
楽しみになってきました。
漫歩子 2010/06/10()08:55:40 編集
こんにちは。
 はじめまして。コメントありがとうございました。

 大阪の国展ご覧になってくれたようでありがとうございました。そうですね、団体展の展覧会は出品者のお祭りみたいなもので、出品していない人にはいまひとつ面白くないと思います。作家の表現も内向きですからね。やはり作家は個展がすべてですね。

 正直、見ず知らずの人がご覧になっているとはあまり考えていませんでした。作家の日常報告みたいなもので、たいして面白くありませんが、何かしらひっかかるところがあれば嬉しく思います。

 都合がつきましたら神戸でお会いしましょう。ありがとうございました。ではでは。
はる 2010/06/10()17:53:28 編集
**
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)