忍者ブログ
画家・榎並和春  2011/3からHPアドレスが変ります。 → http://enami.sakura.ne.jp
[945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938]  [937]  [936]  [935
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はる 3492
 いよいよ最後の日です。万象繰り合わせてお越しください。今日は午後四時までですので、お間違いなきように。それではまた。

風信子さんが個展のコメントを書いてくれました。
http://d.hatena.ne.jp/ktoshi3/comment?date=20110115
**********
 帰って参りました。旅暮らしもたまにはいいのですが、やはり家はいいですね。寒いけれど・・。

 今回の個展。前半はまだ銀座はお正月気分で動きがなく、よって一日に10人も来ないような日が続いてめいってしまった。このまま終わるのかと危惧していたのだけれど、後半はやや持ち直して多くの人が訪れてくれた。やはり人が来なければ面白くない。

 ネットの関係で来てくれる人が段々に多くなってきた。ブログをみて関心をもってくれる人も増えてきたようだ。毎日こうやって更新することがやっと少しは効果が出てきたのかもしれないな。いや、しかしもうそんなことはあまり期待していないようにも思う。もちろん最初はそんなことをもくろんでいたのかもしれないが、いつの間にかこうやって更新してゆくことが日常の一部になって、特に無理して書いているという意識はない。

 一つ今回気になったことがある。以前からあったことなんだが、大きな団体に属していると自然にある種のピラミッド型のヒエラルキーが出来る。自然、なんとなく一般の人たちより優位な立場にたってものを言うことが多くなって、絵のことならまだ許せるのだけれど、いつの間にか自分が偉い人になった気になっていないかな。そこのところ充分に注意しないと間違いを起こす可能性があるな。

 何も偉くない。ただの風来坊だ。ただの旅芸人みたいなものだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
個展、拝見できず残念です。夙川での個展には伺います。「風来坊」という言葉、いいですね。風のように生きられたら最高だ。
飯野 2011/01/16()00:09:02 編集
こんばんは
 猫町文庫第二集発行おめでとうございます。さて私も一部ほしいのですが、メール便ででも送ってもらえますか?振込用紙を入れて。あれはA4サイズで厚さ1cmぐらいまで80円で送ってくれます。よろしく。
はる 2011/01/16()21:30:03 編集
無題
先日、猫町文庫主宰、福岡さんから榎並さんの住所を教えてほしいと尋ねられまして、勝手ながら、お教えしました。「猫町文庫」第2集をさしあげたいとの事でしたから、じきに届くことと思います。
飯野 2011/01/16()23:50:31 編集
ありがとうございます。
 そうですか、どうもすみません。楽しみに待っています。ありがとうございました。
はる 2011/01/17()23:53:46 編集
**
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)