忍者ブログ
画家・榎並和春  2011/3からHPアドレスが変ります。 → http://enami.sakura.ne.jp
[1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


マーラー 交響曲第5番 第4楽章 アダージェット

はる 3533
 かなり長い文章を書いていたのだけれど、アップしたら消えてしまった。二度同じことを書く気がしないので違うことを書こう。

 昨日の続きのようなこと。

 例えば私の絵はリアルな具象ではない、かといって抽象でもない。なんとも曖昧などっちつかずの立場に立っている。このどっちつかずという立場は私にとって一番心地のいいところであって、白黒はっきりしない、優柔不断な性格そのものを現しているようにも思うな。

 人の生き様として一番いいのは最晩年にピークがくることだ。遅ければ遅いほどいい。死ぬ少し前あたりに人生最大の絶頂期が来るのがいい。それと反対はスポーツ選手のように10代や20代で峠をこえることだ。後の人生がなんとも色あせて見えるだろう。若い時期に注目された作家など不幸極まりない。何もないのだからあとは死ぬしかない。

 さて、また眠くなった。ではでは。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
書いたものが消えるのはショックですね。僕にも同じような経験があって、それ以来、テキストは別に書いて保存しておいて、アップ作業で消えてもテキストだけは残るようにしています。それにしても、電気を使って書くものは、一瞬にして消えてしまう。その点、鉛筆や墨やインクで書くものはやはり保存と言うことを考えればこちらの方が良いのでしょうね。
飯野 2011/02/26()10:48:25 編集
無題
そう、いつもはテキストをコピーして張り付けるのですが、時々そのまま直接書き込みます。そんな時に限ってトラブルようです。

 今日はかみさんがお世話になりました。ではまた。
はる 2011/02/26()21:19:18 編集
**
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)